思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

参戦劇場の感想

 

最近ちょこちょこと劇場に足を運んでいるので、忘備録的に。まだまだ少ないですが、今後のためにも書いておこうと思います。

めりいさんのブログが好きで、いつも読んでいるので、参考にさせていただきました。みなさんたくさん参戦していてすごいなぁ・・・

plus14.hateblo.jp

 

◆AiiA 2.5 Theater Tokyo(東京)

観たもの:ミュージカル刀剣乱舞 幕末天狼傳

初めての2.5次元鑑賞の地です!すごい評判をツイッターはてブロで読んでいたので、かなり覚悟して行きました。原宿と渋谷、どちらから行こうか迷い、最終的には乗り換えの関係で原宿から。距離は思った以上にあった(はずだ)けど、「これからAくんに会える♪」という高揚感と期待と、いろんな感情がごちゃまぜになった結果、道中はあまり記憶にありません。マチネだったにも関わらず、昼食もほとんど喉を通りませんでした。病気か。

座席はひどいもの想像していたためか、そんなに悪くないじゃん、と思いました。と、いうより、座席運の発揮により、前から3列目を当てていたので、もう座席がどうとか考える余裕はありませんでしたー!!!

「ヒイ!近い!近い!出てきた!ウワーーーーーーーーーー!!!!!!!かっこいいかっこいいかっこいいーーーーーーー!!!!」

という心理状況だったので(すべて心の声です)、本当に環境に関しては記憶がありません。これ、忘備録としては役に立たないんじゃ・・・・・。

その後は「かっこいい」と「よかった」を呟き続けるbotと化したので、良くも悪くもこの沼に引きずりこんでくれた劇場として、心には残り続けるでしょう。

 

楽屋と舞台の間が外と聞くので、役者さんには大変そうだと思います。青空バックに写真がたまに上がるイメージ。

 

 

梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(大阪)

観たもの:ミュージカル刀剣乱舞 三百年の子守唄

劇場っぽい!と思いました。最寄駅からは近い印象です。前の広場?でみなさん色々な譲渡会を開催されていて、カオスな雰囲気でした。でもここでAくんのピンバッジをゲット・・・・優しいお姉さん、その節は本当にありがとうございました・・・・。

会場内も綺麗で、絨毯敷き(だったはず・・・)で、好きな雰囲気でした。トイレも多かった!ちょっと変わった配置だった記憶はあるけど。座席も特段文句はありませんでした。

ここでは通路がすぐ前にある通路側席(めっちゃ分かりにくい。語彙力。)だったので、前の方の頭が気になることもなく、ラッキーだったと思います。

ここでBさんに落ちました。客降りの際にすぐ横の通路を通られたのですが、顔面が美しすぎて、目がつぶれるかと思いました。直視できない・・・。ファンサを正面から受けられる方ってすごい!万が一、至近距離で目があったりした場合、心臓が持つのか不安です。

 

 

森ノ宮ピロティホール

観たもの:錆色のアーマ

地下鉄で向かったのですが、めっちゃ近かったです。出口出て、振り向いたらありました。徒歩2分て嘘じゃない?30秒くらいじゃない?ってなりました。市民会館みたいな雰囲気で、雨だったので、色彩的にも淡泊な印象を受けました。

ロビーが狭かったのに驚きました。お花アリだったので梅田くらい広いのかと。。トイレは今回行っていないので分かりません。座席は普通です。おしり痛くなったりはなかったです。比較的快適でした!

ただ、会場案内のバイトの子がちょっと・・・。何も言わずドアを開けたり、聞こうと思って声をかけても、トランシーバーを聞いているのか、あらぬ方をじっと見ていて、こちらの方はガン無視。あのー、すみまーん、声を掛けたのですが、途中で諦めて自分で判断して動きました。まぁそんなこと忘れるくらい劇中はよかったので気にしないでおこうかなと!

Bさんにさらに沼らせた舞台。りあこになりかけてて、ちょっと自分が怖い。

 

 

とまぁ、まだ本当にに日が浅いので、少ない観劇なのですが、久々に舞台に通うのは楽しいです!

小さい頃からの習い事(バレエ、ピアノ)と、部活(吹奏楽)と四季通いのおかげで、劇場と名前のつく場所にはたくさん足を運びました。今までは舞台には乗る方が多かったけど、それがまた再び通うことができて、とっても楽しいです。劇場独特のフカフカの絨毯や、重い扉が好きです。扉と扉の間(分かるかな?)の空間が好きなのですが、小さい所だとあんまりないですね。久しぶりのあの感覚に、ドキドキワクワクしながら向かってます。

 

 

ところで・・・この参戦会場や観たもので、推しが分かるとは思いますが、ブログで名前を出すことはしないつもりなので、分かってもそっとしておいてもらえたら嬉しいです。

同担拒否はしていませんので、よかったら絡んでください!笑

 

ふー楽しかったー!