思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

恋に落ちたのはほんの一瞬で

こんにちは!今日も元気に推し事・・・お仕事です。楽しく元気に働きましょう!

先日の記事にスター、部分スター、記事引用をありがとうございました!わたし部分スター大好きマンです。あぁここが気に入ってもらえたんだ、ここが共感してもらえたんだって分かるので、モチベーションすごく上がります!(なので推しさんへのファンレも細かく書くようにしてます。でも3枚以内に!)また、読者登録いただいた方もありがとうございます!自分の記憶のため、整理のためはじめたブログですが、繋がりができるのは嬉しいですね。インスタやってないBBAですが、承認欲求が・・・というのはよく分かります。

さて、最近次の推しさんの現場のために準備をしておりました。ヤフオクやフリマアプリで缶バッジを見たり落としたり、参戦仲間と電車のチケットを取ったり服を考えたり・・・。そんなことをしてると、さらにどんどん好きになって、なんかもう、これは恋なのでは???みたいな気持ちになっていました。自分が怖い。ガチ恋のお話を読んで、判定当てはまってるし!やばい!って思ってました。

yorumushi.hatenablog.com

 あと、やばいなーと思ったのは聞く曲が変わったこと。通勤時の音楽が結構心情を表してるんですが、最近はずーーっと推しさんのCDを聞いていたのですが、ここ数日は片思いソングばっかりです!やばい!!(何回目)朝一に、何のアルバムを指が選ぶかなんですよね・・・

 わたしヲタスタートが乙ゲーなんですが、その辺の曲を聞きまくってます。藤田麻衣子さん大好きです。CDもいっぱい持ってる!歌詞がとてもよくて、ちょっと情緒不安定な時は聞くだけで泣けてきます。

特に好きな歌詞を引用しますが、興味持っていただけたらぜひ聞いてみてください!

  

  『期待なんて言葉は 忘れてしまった 何も感じない 日常を泳いでた

   そしてあなたが 目の前現れた』  -----金魚すくい (藤田麻衣子

  『目の前で笑う君が 本当でも嘘でも 私は全て それが真実で

   出会う前なら わからなかった』  -----恋に落ちて (藤田麻衣子

  『たった一人 運命の人がいるなら あなたがいいのに

   あなたほど好きになれた人はいないの

   ねえ見抜いてほしい』     -----運命の人 (藤田麻衣子

 

あぁもう好きすぎて、全文引用したいです!(だめ)

 さて、そんな風に片思いこじらせていた所に、きてしまったんですよ、「これ匂わせじゃね??」みたいなことが。

ものすごく動揺して、頭の中がそのことでいっぱいになってしまって、他担の友人に助けを求めました。結論、考え過ぎです、多分。わたしは推しさんと価値観が合わない気がするので付き合いたいとか、結婚したいとかそういうことは思っていません*1。でもなんかショックで!

 で、その友人と話しながら自分の気持ちを整理をしてみたんです。わたしは恋をしてること自体が好きで、昔から彼氏がいても好きな人は別にいました*2。だから、今回もその病気ではないかと。恋してる自分が好きなんでしょうね。ナルシストかよ。だから、実らせるつもりはなくても相手は恋するに値する人でいてほしいし、その理想が強すぎたのではないか・・・。推しさんからしたらとんだ迷惑な話ですよね。作り上げた虚像に対して、勝手に期待して、勝手にがっかりして、なんて迷惑な話だ。その部分でもまた落ち込みました。

結局、他担の冷静な目で見てもらって「匂わせではないと思う。女の子の方が片思いならありえると思うけど、ブログやツイッターで匂わせするような子を、推しさんは彼女には選ばないと思うよ」と言ってもらえ、心が落ち着きました。彼女がこのブログを見ることはないと思うけど、荒ぶっててごめんね、いつもありがとう。

 わたしのこのモヤモヤした気持ちは、恋してる時特有の、相手に理想を求めすぎてしまった結果なのかなと。わたしは推しさんが好きだし、舞台に立ってスポットライトを浴びる推しさんを観てわくわくしたいし、イベントでは役を離れた姿にドキドキしたいし、片思いを続けたいです。だからこれからも舞台にもイベントにも足を運びます。

恋に落ちたのは一瞬だけど、できればこれからもずっと恋させてほしいなって思います!

*1:結婚したら家にいてほしいという推しさんと、仕事でのし上がりたいわたしでは生活自体の価値観が絶対に合わない

*2:だいたい2次元とか、先生とか実らせるつもりのない恋