思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

推しがいるこの世界は美しい

先日のキャス変の記事に、スターや引用スターをありがとうございました!過去最高の数でびっくりしました…。正直怒られるかと思うくらい、素直に書いてしまったので、たくさんの方に☆を付けてもらえて嬉しかったです。最近のキャス変からのモヤモヤした心がスッキリしました。ありがとうございました。

さて、先日、2017年最後に推しさん会えるイベントを終えました。いつも1000人近い箱や、数千人のホールでしか会えない推しさんと小さな箱で会えるのは新鮮でした。いや、ほんとに小さいんですよ!収容人数は400人くらいだし、ほんと、レトロなホールって感じで!明朝体で書かれた「禁煙」って看板や、木の壁*1にずっとときめいてました。写真撮りたかった…。知ってます?朝日生命ホールってとこなんですけど。超おすすめ!めっちゃ写真撮りたい。

1回目は12列目くらいで、発券した時は「あー…」ってなったんですが、当日見たら「いやこれ!全然近いやん!むしろ最後列でも全然近いわ!」って心の中で叫んでました。こういう時ぼっち参戦は辛いですね。全部心の声になってしまう。

2回目は、なんと、最前列でした。人生初の舞台の最前です(リリイベ等は除く)。これはもう、コンビニでチケットを受け取った時点でカーニバルでしたよ!他担友にLINEしまくりました。興奮しすぎて職場前のコンビニだったのにはしゃいでました。誰にも見られてなくてよかった…。

イベントの内容はあんまり詳細をレポしていいのか分からないのですが、とりあえず最高でした。推しさんたちが旅行したDVDの特別映像を見せてもらって、すっごくたのしいトークがあって、旅のお土産抽選会があって、写真撮影会があって(自分のスマホ推しが撮れるなんて…)、お見送りハイタッチがあって、最後にお土産までもらえて……至れり尽くせりすぎる!!!コスパ良すぎじゃない?!大丈夫?!となりました。なので物販でしっかりお金払ってきました。全種類買ってきましたよ!代行も頼まれてたので、すべて2セット買ったんですが、物販のお兄さんの「に、2セットづつですか?」がうけた。物販で万札何枚も出すのってそんなおかしい???おかしくないですよね???まぁブロマ全種類買っただけで15000円だったので、ヲタの財布の現金が試されている…とは思いました*2。あとはDVDが大きかったかな!でも幸せだったからいーの。

最前列の輝きの暴力も受けてきましたよー。すごい、ほんと、近すぎる、この会場!推しさんは最前にあまり目線を投げずに遠くに視線を撒くタイプの方なので*3、そんなに目が合ったりは期待してませんでした。綺麗なお顔を近くで、ただ一方的に見れるだけで充分!トークも文句なく楽しく、ずっと笑ってた気がします。

お見送りは、1回目は推しさんとハイタッチ。ありがとうって言ってくれて、そっと押さえる感じのハイタッチでした。手が温かい...柔らかい...あぁ...ってなってました。2回目は推しさんがお土産渡し係でした。「あめちゃんあげるー♪」って超ごきげんモードで、チョコをもらいました*4。どちらもちゃんと目をじーっと見てくれるんですよ、推し。ほんと推せる。すき。あの一瞬だけは数秒推しさんの目線をいただくわけじゃないですか。それってすごいことですよね。彼の有限な一生のうちの数秒をわたしに使ってもらえるなんて…。幸せすぎる。

そのあと会場を出た時、目の前に青いイルミネーションがわーっと広がってて、「あぁ推しさんのいるこの世界は美しい!」とタイトルのようなことを思ったんです。詩人のようですね。わらい。

帰りは珍しく新幹線で帰りました。今月は他の推し事もあり、家族旅行で東京と京都に行き、仕事の出張で長野と福井に行ったので、ちょっと疲れたので、お金はかかりましたが新幹線移動にしました。まぁボーナスでたし、たまにはいっかと。スマートEXを使ったので、普段使ってるICカードでピッで改札潜れるんですよ!今すごいですよね…!便利すぎて新幹線めっちゃ使うようになりそうで怖いです。

さて、2017年はこのイベントが推し納めです。推し初めは残念ながら2月です…。寂しいですが、耐えます。次の舞台はたくさん入れるように頑張って抽選します!

またまとめのブログを書こうとは思うのですが、2017年は推しさんのおかげで本当に楽しかったですし、幸せでした。また2018年も一生懸命追いかけるので、新しい景色を見せてほしいです!

ブログを見てくれているみなさんも、2017年は本当にありがとうございました!来年もブログは続けたいと思っていますので、よろしくお願いします。わたしも読みにお邪魔します。

それでは今日は仕事納めでもあったのでこの言葉で締めたいと、思います。

 

「1年お疲れ様でした!良いお年を!」

*1:お隣の方にベニヤみたいですよね?って言ってしまった…バカ…

*2:カード不可だった&代行で×2になる

*3:他イベントで学んでたし、なんなら12列目くらいに座ってた時のがお顔の面は正面だった

*4:あめじゃないと突っ込むべきだったのか…関西人じゃないから無理…