思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

カバンの中身♪

みなさんこんにちは。毎日寒いですね......。風邪などひかないようにして、元気に推し事していきましょう!

わたしは先日見た情熱大陸の影響で、最近すごく元気が良いです。だって推しさんかわいすぎた!!!!パーカーの紐を結ぶのってはやってるんですか?!それとも稽古のじゃまだったので結んだだけ?!真面目なお顔とその蝶々結びのギャップがえらいことになっていて、わたしの顔もえらいことになってましたよ。

というのもあるんですが、出演されていた松田さんの言葉や姿勢やいろんなものに感化されて、とても良い刺激をもらいました。わたしも社内では企画を考える立場ではあるので、「話題性・将来性・お金」この3つを兼ね備えたものをしっかりプロとして考えていきたいなって思いました!(詳しくはぜひ見てみてください。配信で2月4日まで見れます。)

さて、ずっとやってみたかったこれ、カバンの中身はなんだろな(違う)をやろうと思います。ちょうど来週推しさんの舞台で遠征しますので、準備を兼ねて。

 

 f:id:happygolucky0523:20180130120736j:image

<0.スマホ

ずっとiPhoneユーザーです。使ってるのは「6plus」。いい加減変えたいんだけど、一時期毎年のように変えていたせいで、負債が.......。不具合もないので、しばらくは使います。

<1.財布>

ブランドもの財布ではないのですが、国産の革を使った工房で作ってもらったものです。革好きです。

<2.手帳>

仕事用としての用途がメインですが、推し事手帳も兼ねているので基本持ち歩いています。あとは仕事用PHSに休日でも電話が入ることがあるので、念のため......電話に気付かないフリをして翌日に折り返すこともあります。そんないつも出るもんか!!!!!!!たぶんすべての持ち物の中で一番(いろんな意味で)重いです。

<3.チケットケース>

ポール&ジョーのドキュメントケース。可愛い~~~~っとなって衝動買いしました。え、可愛くないですか??ぴんくで。わたし洋服とかでピンク着れない女なんで、小物くらいいいですよね.....??

このケースに、当日分のチケットとお手紙、メモ帳・ペンとレターセット入れていきます。

<4.メモ帳・ペン・レターセット>

 メモは測量野帳です。ここに、当日の公共交通機関の時間とか、観劇前後に行きたい所とか、終わったあとは半券貼って感想書いたりしてます。あんまり観劇中に膝の上でメモは取りませんが、いざ取る時も表紙がハードなので書きやすいと思います。どっちかというと、観劇前後にどっか行った時に外で何かメモる用というイメージです。神社とか行った時にね。薄いので、2・3本で1冊消費してます。

ペンはなんでもいいんですが、とりあえずフリクションジェットストリーム入れることが多いです。

レターセットは念のため用です。基本手紙は家でゆっくり書きたい派なので、ほんとに念のためという感覚です。なので、封筒1枚便箋2枚だけ入れてます。

<5.オペラグラス>

今年の誕生日プレゼントで買ってもらいました。ネットで色々調べました。

<6.化粧ポーチ>

化粧品と薬と絆創膏が入ってます。

<7.小物ポーチ>

小物を入れてます。飴・ガム類とイヤホン、ポケットティッシュは絶対入ってます。

<8.ハンカチ>

写真には載せてませんが、必要!!!!人としてもだけど、観劇時は泣くから!!かなり高い確率で!最初から泣くって分かってる舞台の時は2枚持っていくこともあります。涙腺かなり緩いので。

 

以上です!意外と多いな....。持っていくカバンによっては、財布をコンパクトなものに変えたり、手帳を置いていったりします。

 

あとチケットはその日の分しか持ちません。以前に盗難騒ぎもありましたし、怖いので。ちなみにチケットはこんな風にウォールポケットで整理しています。 

f:id:happygolucky0523:20180130120923j:image 

「発券前」と「発券後」も分かるようにしたり、演目のビジュアルを印刷したりしてテンションを上げてます(個人利用の範囲なので大丈夫ですよね.......?????)。

よし!書きつつ準備も終わりました!

観劇の準備ってワクワクしますよね。推しさんに会える、というのはもちろんなんですが、なんか、非日常で!普段は普通のOLで、毎日スーツで仕事に行っているのが、新幹線やバスでちょっとお洒落して、プレゼント抱えて(是非はありますけど)知らない土地に行くのも楽しいし。そんなことを思った休日でした!!来週楽しみだな。