思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

助けてください

汝、平和を欲っさば、戦への備えをせよ。ー接触イベントに関する10の質問 - おしごとのはなし

※引用失礼します!!

 

助けてください。

イベント…はもう終わったのですが、次の舞台が最前です。昨日発券だったんですが、コンビニ出て、確認して、リアルに「ヒッ」って声が出ました。不審者。

どうしよう!舞台の最前ははじめてなんです!どうしたらいい?!事前の人間メンテナンス(この表現めっちゃ好きです。)はもちろんするとして、服装が1番迷ってます。

そこで、お題を答えつつ、わたしにも教えください〜、助けて〜、という気持ちで更新しています。

あぁぁぁぁ…どうしたら……

 

 

<接触イベに関する10個の質問>

 

1.推しの接触イベは今までありますか?

→あります!DVD鑑賞からのハイタッチと、握手会と、チェキはしました!

 

2.どれくらい前から何を準備し始めますか?

→決まった時からソワソワしだす人間なんで、決まった時からイメトレします(きもい)。

イベントが決まったら体重を絞りはじめ、飲み会ではお酒を控えめにします(接待をされたりしたりする仕事なので、完全に飲まないのは無理。ほんとはイベント前くらいは断りたい…!!)。

1ヶ月前くらいになったら服を決めます。気温とか分かってくるので。あと電車のチケットとるのも1ヶ月前かな??(ほぼ100%遠征民)

 

3.エステとかのボディケアは行きますか?

→行ったことないですー!でも行ってみたい。

 

4.美容院は行きますか?どれくらい前に行きますか?

→行きます!1週間以内になるように行って、リタッチカラーとかトリートメントとかします。

 

5.ネイルやまつげエクステ、まつげパーマなど他の美容系のサロンは行きますか?

→行ってないです…。フェイシャルエステは行ってみたいと思ってるけど行けてないです。セルフでパックはしてます。

ネイルは仕事ではNGなのですぐ落とさなきゃなので自分で塗るだけです。寂しい。

 

6.今までの事前準備で良かったこと、悪かったことがあれば教えてください。

→え、なんだろ。やっぱり髪ですかね??自分で言うのもなんですが、サラサラツヤツヤだと自信持てる気がします!

 

7.当日のメイクやヘアスタイルはどうしてますか?

→メイクは自分で、髪は軽く巻いてます。ヘアメいつかしてみたい…。地元では始発だから無理なので、東京に到着後になるかな?緊張するのでやれてないです。おすすめの優しいサロンあったら教えてください!!

 

8.当日の服装は?新調する派ですか?手持ちの服にする派ですか?

→両方あります!2週間くらい前からファッションショーしまくって選ばれし1着を決めます。でも到着してからも、あっちの方がよかった??とかずっと考えちゃうタイプです。

 

9.ツーショットでの撮影がある場合に気をつけていることは?(チェキの場合、自分の携帯の場合、写り方とか撮ってもらうアプリの種類とか)

→携帯のツーショはしたことないです。チェキはどうこう考える余裕はなく終わっていきました…

 

10.最後に自由記述です。

→自分が1番可愛い!と思い込む!(同担さんすみません…)

 

 

はぁ。このわたしの答えはどなたかのお役に立てればと思いますが、特に服装が今回悩むんです…!

もうここまで読んでくださってる方には推しさんも過去記事でバレてますし、カンのいい方なら「昨日発券」で分かっちゃうと思うので言いますが、《御茶ノ水ロック》の舞台の服装です。ライブパートとお芝居パートの比率とかは全然分かりません…。

今回、舞台の公式グッズとして、Tシャツ(2バンド分)とタオルが出ています。出演者の方が、もちろん推しさんも着てツイッターに紹介され、「これでライブシーンも盛り上がろう!」みたいな投稿がされていました。グッズとしてTシャツもタオルも買っていますが、問題は「着るか、着ないか」なんです…。

チケットを発券するまでは、着てもいいなーと思っていたんですが、発券して最前だったため、欲が出てしまっています。キレイめの服のがいいんじゃないの?みたいな気持ちです。とはいえ、もう日数も近く悩んでいる時間はありません…!!!

どうしよう!!!!ぜひ、こんなスタンスでいいんじゃない?ってのがあれば教えてくださいーーー!!