思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

4/21 幕末太陽傳 外伝 観劇

平成最期の観劇納めしてきました、まこです。

 

f:id:happygolucky0523:20190430153724j:image

今回、全然観劇モードになれてなかったのでどうしようかと思ったのですが、何とか当日気持ち作れてよかったかなと思いました。残業につぐ残業は人をおかしくしますね。でも社会人しょうがない部分もあるので頑張って参りましょう、みなさん。

さて、当日の朝、新幹線に乗車前に朝ごはんを買おうと思ったのですが、これが目に入ったのです...。

f:id:happygolucky0523:20190430153652j:image

お い し そ う ! 今日の朝ごはんは君に決めた!でした。新幹線で腹ごしらえしたり、化粧直ししたりしてたら、もう東京です。寝ようと思ってたのに全然寝られませんでした。早すぎて。

今回は会場が三越劇場というお初の会場です。東京駅から歩けそうだなーと思っていたので、散歩がてら歩きました。余裕でした。というか日本橋付近、ステキな街ですね。高層ビルと川と歴史のある建物が混在してて、すごく好きな雰囲気でした。今度ゆっくり散策したいなぁ。

三越劇場三越の中にあるんですね!すごくびっくりしました!1フロアが全て劇場なのかと思っていたら、普通に隣に売り場あるしで驚きました。重厚感のある素敵な劇場だと思いました。あと椅子もふわふわでよかった。

 

お芝居の感想としてはすごく楽しかった!書きたいこといっぱいあったんだけど、うまく言葉になりません。推しさんの初の主演舞台ということもあって、わたしがなぜか緊張してしまったんだけど、楽しそうで安心しました(どこ目線)。

これから新しい時代になる、この平成最後の舞台にとてもふさわしかったんじゃないかなとだけ書かせてもらいます!

 

 

 『次がどんな時代か分かるもんか

  分からないから面白き

 

  面白きなき世を面白く

  楽しめるかは自分次第!』

 

 

心に刻んで、令和を迎えたいと思います。

素敵な時間をありがとう、推しさん。楽しくて幸せな時間だったよ。

*1:こういうの、ちゃんと書こうと思った