思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

6/6-6/9 LOOSER~失い続けてしまうアルバム~ 東京公演全通達成!

すごく時間が経ってしまいましたが、6月に大型遠征をしてきました!

f:id:happygolucky0523:20190728203409j:image

以前の記事でも書きましたが、推しさんの主演舞台の全通です。

happygolucky0523.hatenablog.com

あの後死ぬ気で偏りまくったチケットを調節して調節して......無事に全通できることになりました!やったね!!

仕事の休み申請をして、ホテルも新幹線も取った、完璧...と満足していたら、初日に1件仕事が入るってオチがありましたけどね。しかもそれ、講演的なやつで変われる人がいないので、初日はソワレのみだったので午前は仕事することにしました。まぁ新幹線取り直すだけだしいっか、と思ったら意外と色々弊害がでました。わらい。

まず1つめが、スーツケース問題。その講演先にスーツケースを転がしていくわけにはいきません。じゃあコインロッカー!?と探したら、出発駅にも最寄り駅にも大きいコインロッカーが無いだと!?まじかよ!!ド田舎め!!!ということで、スーツケースは送ることにしました。クロネコヤマトさんありがとうございました。

www.kuronekoyamato.co.jp

この往復便でスーツケースは送りました。3000円くらいだったと思います。べんり~~~~~~~。

次にカバン問題。仕事はロンシャンのロゾというかっちりバッグなんですが、それで4日間通すのはきつい。というか私服に合わない。でも仕事の手帳とかは、スーツケースではなく、手持ちカバンに入れて持ち帰らないといけない(スーツケースは日曜の朝に送ったとしても、早くて火曜以降しか届かないからね)。そうなるとあんまり小さいカバンもだめ。悩みまくって最終は黒のロンシャン、プリアージュにしました。これならパンフとかの物販品の荷物も問題なく入るし、仕事の日はスーツで持ってても問題なし。ってか、ロンシャンわたしめっちゃ持ってるな。リュックタイプのもある。

ということで、めちゃめちゃ4日間のシュミレーションをして、週明けの仕事開始も問題ないか、すごく検討しました。完璧だったと思います!

 

そして迎えた当日.....。午前中の講演を問題なく終わらせ、そのまま新幹線で品川へ!平日にスーツで新幹線&降り先が品川って仕事っぽくない?!ちょっとテンション上がりますね!(田舎者)

そのまま大井町まで移動して、ホテルにチェックインしました。宿泊先はヴィアイン東京大井町です。駅から近くて、迷うこともなくスムーズに動けてよかったです。

ヴィアイン系列は初めての宿泊だったのですが、とてもきれいなホテルで過ごしやすかったです!1階がセブンイレブンなのも助かりました。レディースフロアに泊まったのですが、

・アメニティセット

・ドライヤー&コテ

・ナノイー

・フットマッサージャー etc...

すごい!いたれりつくせり!と感動してました。

f:id:happygolucky0523:20190727100518j:plain

休足時間が一番助かったかもしれない.....観劇で座りっぱなしで足が結構辛かったので。

あと、ベッドボードのコンセント!!!完璧です!!!!!

f:id:happygolucky0523:20190727100529j:plain

ホテルのコンセントってベッド離れた所しかないことが多くて、念のため延長コードをスーツケースに入れてたんですが、いらなかったですね。これは嬉しい誤算です。

紅茶やコーヒーは備え付けはなく、ロビーに置いてある中から持ってきてねスタイルでした。私は夜帰ってきた時に、夜用の紅茶を1つと、朝用のコーヒーを1つもらってきてました。

さてさて、お部屋探索も無事終わり、いよいよ初日ソワレです。着替えてステラボールへ向かいます。LOOSERはチームNACSさんの初演を踏まえた2019年版でしたが、わたしはあえてNACSさんの方は観ずに行きました。先入観が入ってしまうのがなんだか嫌で、「まずは推しさんの演技を、この座組のお芝居を観よう。比較するのは後からでもできる!」と思ったからです。実際の内容は素晴らしかったと思います。5人芝居というハードな空間で、羽織りを裏返すことで人物を切り替わりを表現したり、髪型を少し変えたり......。いや本当にあの5名は素晴らしかったと思います!!!今後、再演されることがあるなら絶対に観に行くと断言できます!!

という呆けた状態で、ホテルへの帰路につきました。物販のランブロのお取引とかはちゃっかりやってますが。夜ご飯もどこかに行こうかなと思っていたけど、おなか一杯で、コンビニで軽く買って終わらせました。

2日目はマチソワです!夜コンビニで買った朝ごはんを食べ、ちょっとダラダラしてからステラボールへ!大井町から品川は1駅なので全然楽でした〜!

3日目もマチソワ!

4日目もマチソワ!そして東京楽!!わたし東京楽は推しさん先行で最前列出してもらっていたので、もう目に焼き付けてきました。楽しかった。本当に幸せでした。

 

でも、推しさん関連のエントリーは今回が最後です。

 

わたし推しさんとお別れすることにしました。

次回はその気持ちを書かせていただいて、このブログも閉めようと思っています。