思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

幸せな3年半をありがとうございました。

こんにちは。

推しさんを降りることにしたので、気持ちの整理も込めてブログにしようと思います。

 

私が推しさんを知ったのは約4年前でした。好きなゲームが舞台になるという、よくあるきっかけでした*1

ゲームの最推しキャラが出ていたので、トライアルではなく本公演でしたが、軽い気持ちで京都公演に行きました。そこで落ちてしまったんですよね、最推しキャラではなく、今の推しさんに。いやあれにはびっくりしましたね。

 

その後は色んな所に行きました。地方を言い訳にしたくはないので、推しさんが出てれば、舞台は1公演は必ず入る、イベントもほぼ全部行きました。第1回目のFCイベ*2にも当選をもらえたので、行きました。CDも写真集も可能な限り買いましたし、良い思い出も作らせてもらえました。

happygolucky0523.hatenablog.com

 

全通もしました。

happygolucky0523.hatenablog.com

 

最前も何度か当てることができ、某ロックバンドの舞台や若手俳優が旅をするDVDのイベント等は最前列で観ることができました。

腕組みチェキや、千秋楽の最前なんて、本当に運が良かったとしか思えませんが幸せでした。降りてしまうわたしなんかより、もっと長く推していて、今でも推しさんが大好きな別の人に当たればよかったのにと思います。本当にごめんなさい。

 

色んな思い出があって、まだ本当に辛いです。気を緩めると涙が出そうになります。幸せで楽しくて、どんなに仕事が大変でも推しさんに会えるなら頑張れました。舞台やイベント後は、また来るために頑張ろう!と思えました。

新幹線や飛行機、夜行バスにもたくさん乗りました。その場で出会えた人と話すのもとても楽しかったです*3。全通してた時に「また明日!」って挨拶するの、楽しかったな......。

 

降りようと思ったきっかけは明確にあります。でもそれは誰も幸せになれないことなので、わたしの心の中に留めておこうと思います。

 

最後に、大好きだった推しさんへ。

あなたの板の上での真剣な表情に、キラキラと輝く大きな瞳に、

吸い込まれるように落ちました。

指先まで意識の通った演技が、よく通る心地いい声が、

たまに外しちゃう歌声が、大好きでした。

 

今はまだ、心もぐちゃぐちゃで、揺れていて、

あなたに会うのが怖いです。

でもこの先心が落ち着いて、またあなたの舞台を観ることができたら、

その時はまっさらな気持ちで観てみたいと思います。

 

今まで本当にありがとうございました。お元気で。

*1:もうこのブログで推しさんが誰を指すかというのは分かり切っていると思いますが、検索避けのためご本人の名前はもちろん、舞台名やキャラ名は出さずに書きたいと思います。

*2:伝説のお茶会:1回キャパ70くらい?

*3:基本、同担さんとはつるまないので、もっぱら他担さんとでしたが