思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

推しさんのお名前

 楽しそうなエントリーを読ませていただいたので、引用させていただいて・・・

推しさんの呼び方問題ということで!

 

oshikun-smile.hatenablog.com

 

わたしには推しさんが2人います。お2人とも大好きで、ちょっとお仕事のスタンスとか違う気がするんですが、それぞれに魅力があって推させてもらっています。

 

推し1

20代前半の可愛い子→下の名前+くん

発音に伸ばし棒が入るので、LINEとか親しい友達と話題にする時は、平仮名+伸ばし棒表記します。

「こーじくん(仮)」みたいな感じです。なんか好きで、この書き方してます。

お手紙書く時は、漢字の下の名前+くん、です。

周りの俳優仲間からは下の名前の呼び捨てが多い気がする。ヲタからは君付けが多い気がする。

単騎全然当たらないよ。禍々するよ。おっと・・・。

 

推し2

20代後半のかっこいいけど天然で可愛い方→下の名前+さん

シンプルにそれだけです。お手紙もLINEも一緒です。

この方は初めて見た時は、お名前が綺麗だなぁと思ったんだけど、顔面も美しすぎて、目がァァァァってなるので、名は体を表すというのは本当だなと思います。

 

わたしはアラサーなので2人とも年下なんですが、なんか、呼び方困りますよね。実際接触とかで会えたら、なんて呼びかけたらいいのか困ると思います。いや、今の所接触の予定はなくて舞台で観るだけですが。接触ってみなさん何のお話するんだろう?!絶対テンパるだろうなー。でもいいな、接触、憧れます。一度はしてみたい。

最後とっちらかりましたが、わたしの呼び方はこんな感じです。

みなさんのお名前の呼び方や、接触で普段通りに呼べた方、呼べなかった方、いろんな体験談聞けたら嬉しいです!

 

このえんとり、確実に推しバレするんじゃね??

グループで色々と話題になっていましたが、推しさん方の名前を表記するつもりはありません。

身バレは構わないのですが、万一、万一、推しさん方が検索などした際に引っかかったら・・・と思うと怖くてできません。

でも観劇の感想書く時は出すかも・・・またその時に考えます!