思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

イベントに参加する楽しみだわーい!

happygolucky0523.hatenablog.com

前回のブログで書きました、推しさんのお名前の呼び方について。ご本人を目の前にしたら、なんて呼んだら・・・なんて書いてました。

ただ、接触なんて夢のまた夢、あったとしても、①仕事の休みがとれる日程で②家族のあれやこれやもうまくいって③遠征の予約やお金も問題なくて④チケットが確保できる(最も問題になることが多い)、なーんて奇跡がそろうわけない!と思って油断してました。

なんと、12月の推しさんのイベントが取れてしまいました・・・。しかも今をときめくMくんとのイベントよ!?わたしの推しさんもたいがい今大人気だけど、倍率どんだけ!?ローチケさんほんとありがとう!!!!!プレミアム課金しててよかった!!!!!などど、相当テンションMAXな一週間を過ごしておりました。

しかもですね・・・・発券したらお席も相当良くてですね・・・・・。前から2列以内、などという奇跡が・・・・・・。え、わたし死ぬの???大丈夫????推しさんの視界に入ってしまうの???ねぇなんでわたしすぐ死んでしまうん????と散々動揺しつくしました。そしたらですね、他の申し込みの方でも当たってしまってですね。どうしても、どうしても行きたかったので重複抽選してました。すみません!!!!!!!そういうのが倍率上げるんだよバカ!!!と罵られそうですが、どうしても行きたくて。

そのチケットはTwitterで他のファンの方にお譲りしました。もちろん定価で(というか、振り込みをその方にしてもらったので、定価以外ありえない)。そこは発券がまだ先ということだったけど、良席だといいなー!!でも後方の席でも、ぜひ楽しんでもらいたいです。

少し前に転売や譲渡のお話がありましたが、わたし個人的には高額転売のチケットを買うこと自体は責められません。観たい、行きたい気持ちって止められないと思います。でも自分がやるかというと、やりません。何万もの金額を出す価値がないとかそういうことではなくて、何というか、なんか、どこかでチケットの神様は見ていて、楽をしたらその分、後でしっぺ返しをくらうんじゃないかな、と思うのです。あくまでわたしは、です。何度も言いますが、人それぞれの感覚だと思いますので。だから、できることはやろうと思って、自分がちょっと課金すれば良いところは課金したり、あと、良いと思うことは積んだりします。電車の席をお年寄りや妊婦さんに譲ったり。結果、どうかなんて分かりません。1講演もとれなかったものもあります(単騎・・・・・・)。でもそれはそれで諦めもつくのです(ライビュなんて行きたくない!と泣きわめいた以上、諦められているのか疑問ですが)。まぁともかく、わたしは高額転売チケットを買う人をどうこう言うつもりはないけど、自分は買うことはない派です。

ただ、今回のわたしのように重複してしまう人がいるのも事実で、そこは何か定価で譲れたり、辞退できたりするシステムがあるといいなぁとは毎回思います。

 

あれ???なんの話だったっけ???あぁ推しさんの視界に入る可能性がある話です!!どうしよう、どうしたらいいんだろう、とりあえず、ダイエットと美容院と・・・そうそう、洋服も見に行かなきゃ!まだ日はあるので頑張ります。初めてのイベントだー!!!絶対楽しむぞ!!