思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

参戦予定と予算組み<2017年11月~2018年2月>

来年の推しさんの舞台の詳細が発表されました。出ることは分かっていたのですが、日程や会場は未発表だったので、情報解禁になり、チケットを取るべく動き始めようと思います。

というか、今日発表、今日先行抽選開始って!!はや!!こういうものなのですか?!少し動揺しました。締切まで時間はあるものの、気持ちが焦り、結局今日申し込みしました。とりあえず2公演申し込みしました。増やそうか悩み中です。締切まで悩みます。

そんなこんなで、現場が増えてきて、スケジュール管理と予算組みを本気でせねばと思いました。このままではお小遣いの前借りとか、本気であり得る。まぁ12月にボーナス出ますが。でもそのボーナスだって、マンションのローンとか、固定資産税とか、車の税金とか、車検とか、あともちろん貯金もせねばで、優雅に使えるわけじゃないのです。社会人は社会人でお金必要。くっ、本気で車を手放そうか考えてしまう。

そんなことを考えてたら、そろそろ来年の手帳を買って、整頓しないとなぁと思いまして。ちなみにわたしは、仕事とプライベートを同じ手帳に書く派です。手帳2冊持ちや、アプリ管理も試したのですが、だめでした。基本仕事手帳を持ち歩いているので、ついそこにメモしちゃうんですよね。そのうち、アプリや推し事手帳は真っ白なことに気づき・・・って感じでした。

なので、2018年からは最初から同じ手帳に書くことにします。ペンの色分けとシールで管理します。ちなみにペンは0.38のフリクションフリクション嫌がる人もいますが、わたしはすごく便利だと思います。会議、人と会う業務は黒、外出業務は青、プライベートは赤、推し事は緑、の4色管理です。ごちゃごちゃしそうですが、この4色分けに慣れているので、ごちゃごちゃ感は感じません。

手帳はアシュフォードのシステム手帳。3年くらい前から使ってます。すごく気に入ってます。A5のキュリオ、色は赤です。13,000円くらい。リフィルはバーチカルという、縦に時間軸が流れるタイプのものです。好みだと思いますが、わたしはレフト式より時間の流れが感じやすいです。

www.ashford-style.com

※ただのオンラインショップへのリンクです。

問題は重くてかさばること。持ち歩く人はもうひとまわり小さいサイズにすると思うんだけど、仕事上、数人と一度に会ったり、30分刻みで動くときもあるので大きくないと書ききれないのです。これを休みの日も持ち歩くので、ほんとダンベル持ってる気持ちになります。今度重さをはかってみよう。

そして、最近推し事用にシールを買いました。鳥さんのシール。推しさんの名前から、つばさ→鳥、です。連想ゲームかよ。でもデザインかわいい。これをポチっと貼って、舞台名と会場名、マチソワどちらかかを書いてます。

推しさんが絡まない舞台やイベントは、花とかりんごとか鳥じゃない部分のシールにしてます。他の真面目な仕事の部分にはシールとか貼らないので、いい感じに目立ちます。イライラした時とか、鳥さんと推し事予定に癒しをもらってます。

www.midori-store.net

※ただのリンクです。

これで管理はオッケーのはず!です。

 

やっと本題ですが、来月からなかなか忙しくなりそうです。幸せな忙しさですが。ちょっと自分の頭の整理も含めて、書いておこうと思います。

 

<ミュージカル刀剣乱舞 新作公演>

・東京公演

・往復夜行バス

 

<崎山つばささん CDリリースイベント>

・愛知or大阪

(どちらかか、どちらもか・・・)

 

<真剣乱舞際2017>

大阪城ホール

さいたまスーパーアリーナ

(武道館は未定)

 

<俺旅完成披露イベント>

・大阪

 

クジラの子らは砂上に歌う>(抽選中)

・大阪

 

<もののふシリーズ新作>(予定)

 

・・・・・なんか、推しさんが全面に出すぎのラインナップで、引かれそうで怖いです。ごめんなさい、ごめんなさい。

本当は他にも見たい舞台もたくさんあるんです。でも交通費とチケットで1回あたり約3万使うと思うと、推しさんが出てる舞台を優先したいと思ってしまいます。薄給で悲しい。

一回あたり3万で計算すると、わたしこの3ヵ月でいったいいくら使うんだ・・・。大丈夫かな。でも浪費はカードが止まってからだと聞きました!だから大丈夫!

 

またチケットが確定したら更新して、見終わったらレポします。今までは推しさんを書いてなかったのでレポしにくかったんですが、次からは堂々と!

来月から楽しみだな!とりあえず今月は大人しくしておきます。