思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

2018年!

皆さま、こんにちは!2018年になってから、もう半月以上が経ちましたが、今年もよろしくお願いします。

わたしは年明け早々チケット取りに参加しておりました。毎週のように気持ちが上がって落ちてで、早速疲れました。結果、入りたかった公演をそれぞ1つづつ取ることができました!よかった!1回は観れる。

できたら東京公演は何日か連続で観たいと思っているので、チケットはまだ取れていませんが、宿泊先だけ先に確保しました。とりあえず取れてるのがソワレなので、どのみち帰れないので宿泊でいいかなと。新幹線は大丈夫ですが、新幹線降りてからの電車がないので…。夜行バスで帰るという手もあるんですが、せっかくだから1人でゆっくりしようと思います。家族もいいって言ってくれたので。しかもなかなかいい感じのホテルが見つけられたんです!劇場の最寄り駅から徒歩すぐで、HPを見たらこじんまりとしてる感じですが、内装がめっちゃ可愛くて!観劇後に泊まったら気持ちが上がるだろうなぁと…...宿泊先の話ばっかりになっちゃいました。違う!!翌日のマチネもこれから取るんです!だから宿泊先も必要になるんです!そう!!気持ちだいじ!!!

今回は絶対に観たい舞台だったので、出演者の知らない方の有料ファンクラブにも入りました。すみません。これから学びます。でもその方のファンクラブで当たったので、感謝も込めて、舞台を見終わるまでは入ったままにしておこうと思います。本当にありがとうございました。

やはりこういう努力でなんとかなる部分はして、先行の機会を増やすのって大切ですね。譲渡探すのも、転売から買うのも悪いとはいいませんが(やったこともあるので)わたしは一応、記名があるかで判断してます。今回の舞台は記名式っぽいし、しかも過去に本人確認を前から数列だけやって、賛否両論で大炎上した所が主催なので、怖くて買えません。

なんか思うんですよねぇ、特定の日に前方席でだけ本確して何が変わるんだろう、って。一部の声の大きい人の賛成の声で主催は気持ちいいかもしれませんが、結局転売目的や交換目的で最初からいる人には影響ないですよね?だって先行も一般発売も終わってるんだよ?意味無くない??だったら先行抽選や一般発売の時点で、「すべての回で本人確認やります!平日マチネでも最後列でもやります。だから本人と、同行者以外は入れないからね!」ってアナウンスしとけばよくないですか?それでも、証明書のやり取り(犯罪だよ!)とかで入る人はいると思うけど、組織的に転売する方々は減ると思うんです。まぁもっというと、リセールのシステム化と座席位置で価格を変えるの早くやってほしい。2階の後ろから2列目でもS席とか狂ってると思います(2月のとある舞台)。“えすせき”っていう響きをもっと重くしてほしい。まあそれにより起こる人件費の増加やシステム開発費用どうするのって話もあると思いますが、すみません、とりあえず思ったことを書いてます。

そんなこんなで、わたしの推しはじめはまだ先ですが、地方民のできる限りの力で今年もたくさん推しさんを応援すべく頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します!