思い出す必要もないくらい覚えてる

推しに捕らわれたアラサー女

交通費の話

みなさんこんにちは。昨日も推しくんのチケットの落選メールが届き、もはや笑えてきたわたしです。3種類の先行すべて落ちるなんて・・・何か悪いことをしたのだろうか?と不安にすらなります。元気に推し事されてますか?わたしは元気じゃありません。

さて!気分を変えて!11月に東京に行くことになりました。刀の神様が泣かせた上、強制カウンセリングしてくれる、例の舞台です。推しくんを本格的に推すことに決めた、わたしにとっては思い入れのある作品です。今回4作目(トライアル入れると5作目?)ですが、一応5作とも入れてます。この舞台に関しては、なぜか運がいい!!すべて自引きです。ありがたやーありがたやー。

有難いのですが、わたしは所謂地方民!チケット確保=遠征となります(地方民vs都民らしいですね。みんな自分スタンスで楽しく推し事しよ?と思います)。よく使うのは、関東方面は新幹線、関西はアーバンライナーです。が、今回は関東、通常なら新幹線で日帰りしちゃうんですが、なるべく交通費を抑えたいので、夜行バスで行こうと思います。いえい、ヤコバ!わたしそんなに夜行バス嫌いじゃないです。夜中の高速のオレンジ色の光とか、朝方のまだ静かな日の出前の雰囲気とか見れるの、結構好きです。しかもちょっと前に乗ったんですが、最近の夜行バスいいですよね?!その時はウィラーエクスプレスのボーテって3列シートのやつにしたんですが、1人づつのカーテンあるし、レッグレストあるし、足元にはマッサージできるようなコロコロもありました。コンセントはもちろんあるし、イオン出るやつ(語彙力)あるし、女性ゾーン区切られてるし、すご!!ってなった記憶が。マスクはしてましたが、そのイオンのやつのおかげか、あんまり乾燥も感じませんでした。もちろん爆睡してました。これでお値段、新幹線の約7割!!有難い〜。その分グッズ買えるよ、やったね!

あと、これは完全に個人の話なんですが、わたし新幹線が出る駅まで、在来線で約1時間かかるんですよね。乗り換えもあるのでじみーにめんどくさいし、座れないことももちろんあるので、特に帰りは疲れちゃいます(指定席とかのない在来線です)。それが、この夜行バスだとなんと!徒歩10分の最寄り駅から発車してくれるのです!寝てたら最寄り駅から東京、東京から最寄り駅って、すごくないですか?!めっちゃ楽!送り迎えの家族も楽!!ということで、今回は夜行バスにします。調べたら東京駅には近くにシャワーできる場所もあるみたいだし、なんなら当日もシャワーしてから帰ればよくない??すごいよくない??

あとは友人が同行できるかが確定していないので、もし同行できなかったら譲渡に出さなきゃなんですが、そこが少し不安です。お取引経験値が低い。というか1回しかしたことがないです。しかもその時はすっっっっごくいい方で、後方席なので、って定価以下で譲ってくれて。そんな良い巡り合わせのみの経験値なので、自分から売るってのも不安。まぁなんとかしよう。

最後、タイトルから逸れましたが、とりあえず交通費は工夫して安くすませて、推しのためにお金を使いたいなって話です。